夏山に行きました

25 07 2014

先日、鼻曲山(北佐久郡軽井沢町と群馬県倉渕町の境にある、

標高1、654メートル、山頂部が天狗の鼻が曲がって見えることが

山名になった)に行ってきました。

お天気は今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、どうにか一日

もちました、ただ、一日、霧が出ていて頂上や頂上以外でも景色が

ほとんど見えなかったのは残念でした。

下山途中で、映画「人間の証明」で舞台となった金湯館で入浴しました。

お湯はなめらかで、やわらかい泉質でした。入浴だけでしたが、ぜひ、

泊まってみたいと感じる宿でした。

夕食は高崎駅で下車して、食べました。

また、来月にも連泊で山に行く予定になっています。

今回はいくらか足慣らしができました。

また、ご報告できればと思います。

スタッフ:青岡


操作

Information

コメントを残す