むくみ対策!

9 07 2014

こんにちわ!
東京はまだまだ梅雨明けする気配がないですね…台風までくるそうで(´_ゝ`)

雨ばっかりだとなかなか外にでかけるのもおっくうになり、運動不足にもなりがちですよね!私は運動不足もありますが、なんとなく家事をするのも嫌になり最近は外食ばっかりになってしまったせいか足のむくみが
ひどくなってしまいジーパンがピッチリ!!
太ったというのもあるかもしれませんが……(=_=)

そこで意外にもこれのせいで私ってむくみやすかったのかーー!!と思われる、むくみの原因の生活習慣をまとめてみます!
まず、低い枕や枕をしないで寝るのは頭部が心臓より低くなるため血流が悪くなり、顔や首のむくみの原因になってしまいます。柔らかい枕も沈んでしまうので低い位置になってしまいますので注意ですね!!
あと、実は水分をとらないとむくんでしまうのです!体内で抗利尿ホルモンが大量に分泌されて、水を飲んでもなるべく体の外へださないように働くためにむくみにつながってしまうのです!
なので、利尿作用のある紅茶やウーロン茶など、カフェインのあるものを適度に飲んで滞った水分を流すようにしてみてください!

よく私は着圧ソックスを履いて寝るのですが、マッサージのあとに履かないとあまり効果がでないのでお風呂上がりに軽くでも自分でマッサージをしてから履く事をオススメします!
友愛では、ふくらはぎマッサージも500円からやっております!ぜひお試しください!!

スタッフ 松野


操作

Information

コメントを残す